準備・計画

完成見学会は「聞きに行こう」

皆さんは完成見学会に行ったことありますか?

家の建築を予定されている方は、かふぅやタイムス住宅新聞などをチェックして、
見学会巡りをされているんではないでしょうか?

それぞれの工夫をチェックできたりと自分の家づくりへの夢が膨らみますよね。

ポイントは見るより「聞く」

この見学会、今日のポイントは「見るより「聞く」です。

完成見学会はあくまでも参考だと考えることが大事だと思います。

全く同じ家をつくることは無いのですので、この家の工夫や施工会社のPRポイントを聞くことです。
ホームページでも、完成情報を掲載していますが、その物件について聞く事はできないですよね?

質問にどれだけ応えられるか。会社の姿勢などを確認することができます。

ちなみに午前中は見学者が少なめなので、ゆっくり話を聞けるチャンスですよ♪
 

関連記事

  1. 「坪単価」のからくり
  2. 主婦のミカタ_家づくりを依頼する時の注意事項 家づくりを依頼する時に注意すること
  3. 賃貸暮らしと住宅購入のメリット・デメリットは?マイホームの必要性を再確認のイメージ画像 賃貸暮らしと住宅購入のメリット・デメリットは?マイホームの必要性…
  4. マイホームが欲しい!まずは何から? マイホームが欲しい!まずは何から?
  5. 主婦のミカタ_どれくらいの期間でできる 家はどれくらいの期間で建てられる?
  6. 主婦のミカタ 設計はどこに相談したらいい?
  7. これは知って欲しい!完成見学会を見る時のポイントのイメージ画像 これは知って欲しい!完成見学会を見る時のポイント
  8. マイホームが欲しい!まずは何から?のイメージ画像 注文住宅を購入する場合の重要ポイント!

ピックアップ記事

  1. 主婦のミカタそうだ家を建てよう
  2. モーゲージサービス山内さん
PAGE TOP