準備・計画

設計はどこに相談したらいい?

主婦のミカタ

土地が決まったら次はいよいよ設計プランですね!

新聞などでいろいろ設計の情報がありますし、
今はブログやホームページなどでも情報収集はできます。

気になる設計がありましたら、直接お聞きするするのが一番手っ取り早いのですが、
相談したら設計をお願いしないといけないんじゃないか、
セールスされるんじゃないか、
など聞きたいけど躊躇してしまう…そんな方が多いように感じます。

そんな時にオススメなのが、見学会や合同の相談会です。

大まかな費用なども聞くことができますし、なによりも他社との比較ができるのは大きなメリットとなります。
ファーストステップとしては敷居が低いので、オススメです。

できるなら、建築中の家も積極的に見学してください。
その業者がどのように対応しているかを確認することができます。

失敗しない家づくりは積極的に足を運び情報を得る事です♪

スタッフ_比嘉

関連記事

  1. マイホームが欲しい!まずは何から?のイメージ画像 注文住宅を購入する場合の重要ポイント!
  2. マイホームが欲しい!まずは何から? マイホームが欲しい!まずは何から?
  3. 完成見学会は「聞きに行こう」
  4. 「坪単価」のからくり
  5. 賃貸暮らしと住宅購入のメリット・デメリットは?マイホームの必要性を再確認のイメージ画像 賃貸暮らしと住宅購入のメリット・デメリットは?マイホームの必要性…
  6. これは知って欲しい!完成見学会を見る時のポイントのイメージ画像 これは知って欲しい!完成見学会を見る時のポイント
  7. 主婦のミカタ_どれくらいの期間でできる 家はどれくらいの期間で建てられる?
  8. 主婦のミカタ_家づくりを依頼する時の注意事項 家づくりを依頼する時に注意すること

ピックアップ記事

  1. 主婦のミカタそうだ家を建てよう
  2. モーゲージサービス山内さん
PAGE TOP