スタッフブログ

そうだ!家を建てよう!!Vol.3

主婦のミカタそうだ家を建てよう

さぁ、前回方位学・家相の専門家を訪ねて、まずは土地がないと始まらないことがわかりました。

はて、どこを探せばいいのか…どこに住みたい!という希望もないので(考えたこともなかった)、とりあえず「どんな所に住んでみたいか」を思いつくままに書き出すことにしてみました。

海が見えて高台。
事務所も一緒にしたいから那覇市内。
松島・真嘉比・首里だったらモノレール沿線沿い。
南部の海が見える高台ものんびりしていい!
ごちゃごちゃしている所は嫌い。
区画整理されているところ。
アパートもやりたいから容積率150%あるといいなぁ…

はははは〜そんな所あるわけないさ〜!!不動産バブルの今、絶対無理ムリ〜!
って声が聞こえてきそう笑

いいんです!それでいいんです!周りの目を気にしないで、ありのままを書き綴る!それが大事だと思うのです。まずは書き出し。そこから妥協という名の引き算をして希望すてず削ぎ落としていきたいと思います。

さて、今日も物件情報ネットサーフィンしましょうかね〜

See you ☺

主婦のミカタ_そうだ家を建てよう

関連記事

  1. 主婦のミカタそうだ家を建てよう そうだ!家を建てよう!!Vol.2
  2. 主婦のミカタそうだ家を建てよう そうだ!家を建てよう!!Vol.1
  3. 主婦のミカタそうだ家を建てよう そうだ!家を建てよう!!Vol.5 | ネットでいい土地を発見!…
  4. 主婦のミカタそうだ家を建てよう そうだ!家を建てよう!!Vol.4 | SNSを上手に使ってみる…

ピックアップ記事

  1. 主婦のミカタそうだ家を建てよう
  2. モーゲージサービス山内さん
PAGE TOP