スタッフブログ

そうだ!家を建てよう!!Vol.2

主婦のミカタそうだ家を建てよう

成り行きでブログを書くことになった、主婦ヒサコです。

国語が大の苦手だし、日本にいながら話す言葉は通じないことも多い。そんな日本語下手なワタシがブログを書くという大胆作戦。本当に大丈夫なのだろうか…すこし不安になりました。あ、ガイジンではありませんのであしからず。

でも、ブログのおかげで「家を建てる」という目標が明確になり、ある意味逃げられない状況になったことはラッキーかなとも感じます。←(旦那、腹をくくりました笑)

さて、「家を建てる」と決めたワタクシですが、具体的に何をやったらいいのか?わからない…。

とりあえず、家を建てていい年とよくない年がある。ってのはなんとな〜く知っていたので、まずは詳しい方に話を聞いてみよう!ということで、知人の紹介でうるま市にある風水・家相専門家を訪ねてきました。

家族4人の生年月日からいい方角や時期を知ることができます。
詳しい内容は割愛しますが、土地が決まれば、引っ越すタイミングやどの方角から引越したらいいかなど、詳しく決めることができるそうです。

Thank you先生!!次にやるべきこと「土地探し」が見えました!

まずは「土地探し」楽しみま〜ス♪

See you ☺

主婦のミカタ_そうだ家を建てよう

関連記事

  1. 主婦のミカタそうだ家を建てよう そうだ!家を建てよう!!Vol.3
  2. 主婦のミカタそうだ家を建てよう そうだ!家を建てよう!!Vol.5 | ネットでいい土地を発見!…
  3. 主婦のミカタそうだ家を建てよう そうだ!家を建てよう!!Vol.4 | SNSを上手に使ってみる…
  4. 主婦のミカタそうだ家を建てよう そうだ!家を建てよう!!Vol.1

ピックアップ記事

  1. 主婦のミカタそうだ家を建てよう
  2. モーゲージサービス山内さん
PAGE TOP